ヘルプ

「 噂の現場!」

写真: 「 噂の現場!」

写真: warm wall /本日の3枚 写真: お家で DPE /あの夏の記録 a

自写自賛:意味不明タイトルシリーズ
     内容も意味不明ですので、スルーしてください。

     ことしは、⊂(^(工)^)⊃ ヒグマの当たり年というか、北海道内
     各地で出没し、目撃多発、事故も発生しています。
     札幌市内も例に漏れず、毎週のようにニュースとなっています。
     
     この写真、左手の丘というか山の中腹に小学校があり、その奥が
     広い丘陵公園なんですが...この近辺でも目撃情報が相次いでいます。
     迷い込んだ小熊じゃないか、との話もありますが、それでも恐ろしい。
     山に近いのは近いのですが、住宅地で子どもの通学コースにもなって
     いるので...

     

アルバム: 公開

お気に入り (15)

15人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • LimeGreen

    子供いたら母熊も近くにいると思うので、それが一番恐ろしいです。
    Brown Bearって、住んでる地域に自分が住んだことがないので、対処法が全く分からない。

    2021年9月7日 23:45 LimeGreen (48)

  • nande(半覚醒)

    LimeGreenさん、羆は恐ろしいです。
    幸いに出くわしたことはありませんが...万が一遭遇してしまったら、
    最初は相手の目を見続けながら少しずつ後退し、4〜5mほど離れたら
    敵対心の無いことを知らせるため目線を反らしながら後退するのが良い
    という話も聞きます。子育て中の母熊はもっとも危険とも。

    2021年9月8日 00:22 nande(半覚醒) (5)

  • みちのく三流写真家

    ヒグマは怖いですね。

    2021年9月8日 17:09 みちのく三流写真家 (155)

  • nande(半覚醒)

    みちのく三流写真家さん、コメント&☆ ありがとうございます。

    道外の方がもつ北海道のイメージとして「キタキツネやクマがうろついている」
    というものがあります。そうした動物の綺麗な写真を目にしているからなんで
    しょうね。
    昔々、関西に住んでいたころ、よく言われました。そのころは、強く否定して
    いたのですが...最近の状況は、否定する説得力に欠けるくらいクマの出没情報
    が出まくっています。札幌市内でも、地下鉄の駅のそばだったり。驚きを越え
    唖然とします。
    北海道内(他県もありましが)では毎年死亡者や怪我人が出ています。ヒグマは怖いです。

    2021年9月9日 14:06 nande(半覚醒) (5)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。