ヘルプ

対峙

写真: 対峙

写真: 対峙2 写真: 仔猫らしく、紐にじゃれ始めました

こう見えて、この二匹としては、警戒しまくりで、黒猫(先住猫)は唸っています。
で、仔猫(この家に来て一週間の新人)は眼を合わせていませんが、それなりに緊張。

この後、この新人は不遜にも、香箱座り(前足を手首から折り曲げて座る、つまりすぐには攻撃や退却が出来ないリラックス体勢)に移動しました。
しかも、目線はカメラに、、
それが、http://photozou.jp/photo/show/1934405/222822436

香箱座りをした仔猫に安心したのか、黒猫も唸りながらも香箱座りになって、眼を瞑りました(爆)

アルバム: 公開

お気に入り (7)

7人がお気に入りに入れています

コメント (8)

  • MR2

    経験上ですが、新入り猫よりもそれを受け入れる先住猫の度量の大きさが、その後の関係がすんなり行くか、紆余曲折を余儀なくされるかの鍵になるようですね。

    2015年5月14日 23:01 MR2 (43)

  • nophoto_70_mypic.gif

    おはようございます〜♪

    あっははは〜^^

    ソウなんですね~♪〜^^

    はい〜本日も元気にいきましょう〜♪

    宜しくです〜^^

    2015年5月15日 07:50 退会ユーザー

  • 白石准

    MR2さん、向こうに居る黒猫は、これで、後輩猫三匹目です。しかも全部雄(爆)
    こいつは誰とも仲良くなる気はないのです。

    とはいえ、もう14歳、仔猫を貰ってきたのは、一匹で居るのも寂しいかなと思ったのもあります。
    仲良くする気がなくても、がらんとした留守宅では、いろいろ寂しくない事が起きそうなので(爆)

    最近、あまりに仔猫を撫でているので、危機感を感じたらしく、妻には今まであまり甘えなかった(妻も新人猫みたいなものなんで、(爆))のに、ベッドで自分から体を寄せてきていたのが思わぬ副産物です。

    紆余曲折は覚悟の上ですが、仔猫が喧嘩を売らないのがほっとしています。
    まあ、大きくなったらどうなるかは判りませんが、基本おとなしいやつなんです。

    2015年5月15日 10:58 白石准 (40)

  • 白石准

    nisikazeさん、朝から出かけていて、今も外なんですが、自由に動けるようにしたこの仔猫と黒猫、今日はどうなったのか、興味があります(爆)

    2015年5月15日 14:12 白石准 (40)

  • nophoto_70_mypic.gif

    緊張の時間ですねぇ・・・

    先住にゃんこを前に、香箱座り・・・
    賢い子かもしれませんね^^

    2015年5月18日 11:54 退会ユーザー

  • 白石准

    deltaさん、たぶんこれからもずっと、黒猫は近づくとシャーッ!って威嚇し続けると思いますが、前に居た牡猫たちは、時々この黒猫を追いかけて喧嘩を売っていました。
    その点、この子は穏やかな性格なので、決してうなり声をあげませんし、できたら仲良くしたいという感じで近づいて行くのです。
    その辺はほっとしています。

    そういえば、この二匹の猫の接近写真今朝撮ったけど投稿するの忘れました。
    まあ夜か明日にでも、、。

    仔猫が来てからめっきり黒猫の写真が減ってますからねえ、、バキッ!!☆/(x_x)

    もともと黒猫は凄く撮るのが難しい、黒潰れしてしまうし、、。

    2015年5月18日 12:00 白石准 (40)

  • 西表カイネコ

    ワハハハー 唸りニャがら香箱すわり♪
    距離おいてるけど逃げたりしないから大丈夫じゃニャいですかぁ♪
    ホントにダメなら逃げるニャ

    2015年5月18日 21:49 西表カイネコ (180)

  • 白石准

    西表カイネコさん、その通りですね。
    まあ、奥にいる奴は、この14年間、今まで三匹の猫と同居しましたが、誰とも仲良くは出来ませんでしたから、こうなることは想定内なんです。

    まあ、一匹だけになったのは初めてなので、そろそろ寂しいかなと思って、仔猫を貰ってきました。

    一つ安心しているのは、この状態で唸っているのは奥の奴だけで、仔猫の方からは決して威嚇したり追いかけ回したりしないという事です。
    きっと、今までケージの中で暮らしていた部屋にはかなりの数の猫が居て、他の猫が居るという感興にも慣れているし、中には、唸りまくりの子も居たのでしょうからね。

    そのうち奇跡が起こることを期待しています。
    まあ、この状態ですから、ベッドの上は最近仔猫のテリトリーになりつつあって、ピアノのある一階が黒猫のテリトリーになりました。
    ピアノの音にはまだ怯えるので、慣れている黒猫は安心して一階に居るのです。

    2015年5月21日 11:58 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。