ヘルプ

昆虫観察

写真: 昆虫観察

写真: 2013年夏休み 写真: 夏のおもいで

博物館の庭は24時間立ち入りオーケー

広い敷地の一角、樹木に囲まれた池があるところ、
朝早くに足を忍ばせて静かに入っていくと、足もと
からハグロトンボが飛び立ち近寄らせてくれません。
糸トンボもいます、赤とんぼも沢山。きっと蜜の多
いブッドレアの花には蛇の目蝶が貼り付いています。
夏の早朝のちょっとした自然観察でした。

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • 森太郎

    博物館の庭は24時間立ち入りオーケー

    どちらの博物館でしょうか?良いところですね。

    2013年9月3日 07:06 森太郎 (4)

  • 早起き鳥

    森太郎さん、おはようございます

    返事が遅れましたが、この施設は次のところです

    http://www.koken-boring.co.jp/jwlbox/

    ゆっくり鑑賞できるところが良いですよ、また施設の周囲も自然が
    豊富で、立ち入り自由なので、早起きをして気ままに散歩するには
    格好のところと思います。

    2013年9月6日 07:07 早起き鳥 (6)

  • 森太郎

    早起き鳥さん、お早うございます。
    塩尻なのですね。お住まいの近くかと思っていました。
    霧ヶ峰は古来から黒曜石の産地ですが、関係が有るのでしょうか。
    今度出かけたときにでも寄ってみます。
    先月霧ヶ峰の帰り、久しぶりに片倉館に行ってきました。
    http://www.katakurakan.or.jp/index.php

    2013年9月6日 10:08 森太郎 (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。