ヘルプ

トピック

【告知】ダットサイトを購入したよ!

  • 写真: Qちゃん + ダットサイト + 500mmレンズ その1
  • 写真: Qちゃん + ダットサイト + 500mmレンズ その2
部費でダットサイトを購入したよ。
「ANS Optical リフレックス ドットサイト カメラマウントセット」

望遠で遠くのものを撮影する時に、素早く目標捉える補助や
動体補足の苦手なミラーレスでの動体補足の補助に使える
優れものです。

カメラにホットシューがあれば、どんなカメラにだって装着可能です。

当たり外れの多いレプリカもの(それでも高価...)ですが、
及第点だと思います。

良い点:
・レティクル【reticule:照準線】
  そこそこいい感じ。ニジミも許容範囲
・ベース板との嵌合
  ネットでよくベース板との嵌合が問題視
  されている製品がありますが、これはバッチリでした。
  しっかりとかみ合って、平行もキチンと取れています。

悪い点:
・説明書がない〜〜〜
  取り付けは勘でできますが....
  レティクルの調整でちょっと躓くと思います。
  UPのネジを矢印方向に回すと本体のお尻が持ち上がります。
  このため、レティクルは下方向へと移動します。
   ← これが誤解を生むところ。
  Rのネジを矢印方向に回すと本体が右へ移動します。
  なので、レティクルも右に移動します。
・でかい
  私のQちゃんに取り付けた写真を見てください。
  でかいでしょ!
2015年2月11日 吹田住人 (25)
コメント
まだコメントがありません。