Help

11.18_15:04旅先その2.“懐かしい街、遠い郵便局前、空は逆光”秋空冬空雲が泳いでる~冬らしくない気温空~発送完了!続いての旅先へ向かう。他人と接点は沢尻エリカとの事で一度は会いたかった笑って

  • 6
  • 80

Photos: 11.18_15:04旅先その2.“懐かしい街、遠い郵便局前、空は逆光”秋空冬空雲が泳いでる~冬らしくない気温空~発送完了!続いての旅先へ向かう。他人と接点は沢尻エリカとの事で一度は会いたかった笑って

Photos: 11.18NHKニュースウオッチ9“沢尻エリカ容疑者供述「10年以上前から大麻やMDMA, LSD, コカインを使用」この美貌と可愛いおでこの広さ、素晴らしい演技の数々&好印象大河会見など嫌いなれない Photos: 18:01_11.16NHKトップニュース“沢尻エリカ容疑者 逮捕 合成麻薬所持の疑い”リアルタイム「来年放送大河ドラマ“麒麟がくる”に織田信長の妻“帰蝶”役で出演予定」6月10話分撮了~可愛く美しい

泣いて。振り返ってみて。逆光があなたを照らしている。
タイヨウの日差しが暖かい。他人の温もりのようだ。寒くないか。寂しくないか。

きのう(11.18mon)前日いきなりフリマ売れて梱包し発送へ数百円の不必要になってしまった物。要らない物を欲する人がいて回るのは素晴らしい、昔から中古売買は素晴らしい。
ニュースで先週末にMacBook Proの新型発表されたばかりの16インチがいきなりとても人気あり今回の完成度が凄くて自分までもがこれ1発キメるか!ってほど今回のは気になるので、旅はそっち方向へ舵をきる。するとおやおや、いつもの都会の郵便局たちへではなく、穏やかな懐かしい青春の頃、毎日通っていたど田舎の街へ向かった。郵便局がどこにあるんべか?iPhoneで調べようとはしたくない、わたしは他人と関わりたい。わざわざ駅前の小さな交番に行った。怪しまれる気配はなかった。まだキメていないから。とても穏やかで田舎のダメなおっさんおまわりって感じが、とてつもなく我が心をピュアに戻してくれはったんや。指差してあっちの~教えてくれてもなんかよくわかんない下手な説明で、そこがまたフレンドリーで笑顔になれた。地元の交番や警察と比べると同じ職業とは思えない、人柄の違い。都会が冷たく極悪になっていくのは、守るべき穏やかな街にするべき立場にあるべき警官自身が、冷酷で人の温かさゆるさが無くなったからだ。街が大きくなり人も多くなり治安も悪くなり、仕方ないかもしれないが。
現在も続く“香港の衝突”も人ごとではなくて、都会でも一触即発に思うのは、都会の警官が優しくないからだ。
沢尻エリカも可哀想に思う。話が違うけれど。冷たい奴らに厳しく尋問されてるかと思うと。

この空を飛んで行きたい…北海道の大空を思い出した。

井上陽水ツアーはまだ続いていて昨夜はなななんと!旭川だった!雪が降っていた。本当に全国津々浦々をお歳を感じないパワフルさで駆け巡り、シャウトしまくっています。ロック魂も備える陽水さまなら、エリカさまの事も皮肉交じりに優しく思いやってくれそう。

解放された気分、郵便のおばさんも優しかった。田舎だから人も少なく穏やかで。自分らしく生きれそうな空気感。
旅は続きます。逮捕も続きます。年末なのになんでXmas気分にさせてくれない?1年で1番のイヴェントなのに、加えて11月半ばだのに暖かい、その前にブルーインパルス写真集も膨大にありますが、時間が過ぎ去り、国宝級女優が消える悲しさショックを無関心スルーではいられません。すると穏やかな平常の写真らをUPする時間が入れ替わってしまっています。

久しぶりの大好きな“空”とつまらない旅先写真ですが、命がけで大事な記憶と記録です。これ以外に、その前に山ほど撮ってきましたが見せられない特定写真ばかりでUPできません。
沢尻エリカショックは続きます。やめることはできません自分は自分。息抜きにきのうの旅このシャドウと逆光の空で向かいましょう。

『【4年連続楽天トラベルアワード受賞】旭山動物園・富良野に便利「いちいの宿」』
ホテルもいいけど、宿っていいですよね~こんな日々には。落ち着きたいです。心身。
https://twitter.com/y4uk/status/1196826721128873990

Albums: Public

Favorite (6)

6 people have put in a favorite

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.